2010年12月14日火曜日

RCAピンジャック

RCAピンジャックって、ふつうはこの写真みたいに差し込むところに用途と色が記載されているんですが、まれに用途の記載だけだったり色だけだったりします。
すると、まぁ自分の場合は黄色は映像だってちゃんと覚えてるんですが、赤と白ってどっちがどっちだったっけ?ってなっちゃいます・・・。お恥ずかしいですが。^^;
なにかうまい覚え方が無いかな~と思って考えてみましたが、どうやら頭から覚えちゃうしかなさそうです。(笑)

黄色 ・・・ 映像
白 ・・・ ステレオ左 もしくはモノラル
赤 ・・・ ステレオ右

写真はWikipediaから拝借いたしました。

追記:タイムドメインの苅谷さんからとても良い提案をいただきました。RightのRと赤(Red)のRが同じなので、Rightが赤だそうです。覚えておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2