2010年11月8日月曜日

ストレスの無い音

タイムドメインスピーカーから奏でられる音は、よくストレスの無い音と評価されることがあります。確かにその通りだと思います。しかしながら、それを人に伝えようとすると、それは相手にとってストレスかも知れません。(笑)
冗談はさておき、人間には耳がある以上、音とストレスは無関係ではないでしょう。蝉の鳴き声がうるさくストレスに感じることもあれば、逆に心地よく聴こえる時もあるから難しいですよね。ただ、やはりそのストレスを左右するのは音源であるべきと考えているので、オーディオシステムはそれをできるだけ正確に再生しなければならないと思います。タイムドメインスピーカーは、その条件をクリアーしている数少ないスピーカーシステムではないでしょうか。
心地よい音を探している方は、是非ともお試しいただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2