2011年6月24日金曜日

FIAT500用2DINキット リニューアル

好評発売中のFIAT500用2DINキットを一部リニューアルいたしました。
キットそのものには変更はありませんが、ステリモに対応したCANバスアダプターを同梱して、取り付けのしやすさを向上しています。

そうそう、FIAT500もいまはアイドリングストップ機能を備えているって知ってましたか?ダイハツのエコアイドルとか、いろんな名前で搭載されている機能ですが、FIATではSTART&STOPシステムと呼ぶそうです。
いずれも信号待ちなどによる停車中にはエンジンを止めてしまう機構ですね。個人的にはハイブリッドとかよりも好きなエコ装備です。合理的ですからね!(^^)

ただ、このアイドリングストップ機構って、オーディオには結構つらい・・・。エンジン始動時ってセルモーターに大きな電力を取られるので、一時的にアクセサリー電源の電圧が下がって、オーディオシステムが再起動してしまうんですね。
これを回避するために、エンジン始動時にも電圧が低下しない電源を利用して配線するんですが、これがちょっと面倒な作業でして、これまで苦労しておりました。が、CANバスアダプターが同梱されるようになり、エンジン始動時も電圧が降下しないアクセサリー電源を出力できるので、簡単に配線することができるようになりました。
難しい理論はさておき、便利になったという事です。(^^)

 FIAT 500 2DINキット(ベージュ)ステリモ対応CANバスアダプター同梱タイプ
 http://www.sfuncars.com/?pid=25719586

 FIAT 500 2DINキット(ブラック)ステリモ対応CANバスアダプター同梱タイプ
 http://www.sfuncars.com/?pid=25719590

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2