2011年6月14日火曜日

レンジローバースポーツ・ディスカバリー4用テレビキャンセラー(TVキット)発売!

テレビキャンセラーというのは、カーテレビが通常は走行中は見られないようになっているものを、走行中も見られるようにするためのアイテムです。
テレビキット・テレビジャンパーとか、いろんな呼び名がありますね。

そもそもカーテレビは、運転者が走行中にテレビを注視しないように、走行中はテレビが見られないように、自動車メーカーやカーナビメーカーが、走行中は見ることができないようにしています。自主規制ってやつですね。
運転手が走行中に画面を注視する行為は、テレビでなくても法律では規制されています。
ですが、同乗者がこういったテレビを見ることは規制されていませんし、テレビが映っていても運転手が見なければOKです。
なんとも微妙な規制ですね・・・。(^^;

ということで、同乗者の不便さを解消するために、こういったテレビキャンセラー・テレビキットなるものが存在するという訳です。
テレビキャンセラーそのものは違法な商品では無いので、ご安心を。

ちょっとレアな車種用を発売しましたのでご案内です。
レンジローバースポーツとディスカバリー4用です。
最近はこれらの車も純正でHDDナビと地デジが付いているようですね!地デジ付なら、走行中だって画面が見られなきゃつまらないですよね。同乗者が。(^^)

 ディスカバリー4・レンジローバースポーツ用テレビキャンセラー
 定価:42,000円(税込)
 http://www.sfuncars.com/?pid=32438441

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2