2011年4月1日金曜日

桜の開花を待つ夙川


西宮市の夙川と言うと、地元では桜の名所として有名でして、毎年この夙川のほとりで多くの人々が花見に興じるわけですが、今年はちょっと開花が遅いのでしょうか。
写真は毎日自転車で通る橋の上から撮影しました。まだほとんど開花してませんね。三分咲きといったところでしょうか。
すでに屋台はスタンバイされていましたから、後は桜の開花を待つばかり。満開になると川にもたくさんの花弁が流れて、とてもきれいです。ちゃんと撮影してブログで報告しますね。(^^)


4月4日追記
暖かい日が続いたので、かなり開花が進んできました。

4月7日追記
8分咲きくらいまで来ましたかね。

4月11日追記
満開!花見のピークは今週末ですね。散り始めると川面に花弁が漂って、さらにきれいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2