2014年6月7日土曜日

もっとお得にYahoo!ショッピングや楽天で買い物をする方法

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
何も言わずに、このバナーから登録をして買い物をするだけ。
たったそれだけで、なんと今までYahoo!ショッピングや楽天でもらってたポイントとは別に、これらポイントサイトのポイントも貯まる様になります。

にわかには信じがたいこのサービス。
その仕組みを知ればなるほど納得。

みなさんアフィリエイトって聞いたことありますよね?

ネットで商品やサービスを販売している人がいて、その商品を買うお客さんを紹介してくれたら商品価格の数パーセントを紹介料として支払いますよ〜

これがアフィリエイトという仕組みです。

紹介料の料率は、商品やサービスによってさまざまですが、例えばYahoo!や楽天は、最低1%程度から始まるので、上記ポイントサイトは、自分の所を通してお買い物をしてくれたら、Yahoo!や楽天からアフィリエイトフィー(紹介料)が支払われる訳です。
そのアフィリエイトフィーを元手に、会員へポイントとして還元する。
これがこれらポイントサイトの仕組みです。

見た目上、誰も損をしない仕組み。。。うまいこと考えたもんですよ、まったく。
クレジットカードのポイントとかとおんなじですね。
(お店のポイントカードにもポイントが貯まるけど、クレジットカードで支払えばカードにもポイントが貯まるってことです。)

ほんとに誰も損をしないのかというとそんなことはなくて、お店はちょっぴり損をします。
だって、本来なら紹介料の支払いをしなくてもよかったのに、目の前に来たお客さんが、

「あ、ちょっとまって、あっちのドアからもっかい来るわ!」

って感じで紹介料を取られる入り口から入ってくる訳ですから、お店はたまったもんじゃありません。

あ、僕もそのお店のひとつなんですけどね。苦笑

じゃあなんでそんなサービスを紹介するのか。

それは実はこのサービスを紹介すること自体もアフィリエイトになっていて、このブログを読んでリンクからサービス登録してくれた人がいたら、僕にもメリットがあるからです。(^^)

いまいちしゃくぜんとしないポイントサイトですが、やっぱりもらえるものはもらいたいですよね。笑
お店はいろいろとさっぴかれて大変だな〜と思って頂いたなら、ぜひハピタスやげん玉にご登録くださいね!
もちろん上か下のバナーから!笑

  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2