2011年8月23日火曜日

Timedomain lightの実力


僕自身、自宅でテレビにTimedomain lightを繋いで使ってまして、昨日はオーシャンズが地上波で放送されていたので、改めて波の音や動物の鳴き声のリアルさに感激していました。ちょっと汚いですけど、あざらしの近くを飛ぶハエの羽音があまりにリアルで、ハエが部屋に入ってきたかと錯覚します。(笑)
あ、スピーカーはテレビの左右にちょこんとあるのがそれです。

まぁ、毎日どんな放送でもTimedomain lightで聴いているので、当たり前になっているところもあるんですが、やはり映画とかになると通常の放送よりも音量の変化(小さい音から大きい音までの幅)が大きいので、よりわかりやすかったりします。

で、ちょっといたずら心が出てきまして、放送途中にTimedomain lightの線を抜いてみました。ヘッドホン端子に指してるので、抜けば自動的にテレビの標準スピーカーに切り替わります。
当たり前ですが、全然違います。めちゃ平べったくなります。
コストを抑えられた標準スピーカーと比べてこっちの方がいいと喜んでいたらオーディオファンに怒られそうですが、実際は標準スピーカーで聴いている人がほとんどでしょうし、たった18,900円でこんなに豊かな音に変わるなら、決して高い買い物ではないと思いますよ。(^^)小さいですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2