2011年8月17日水曜日

テレビ用スピーカーとして

この写真はわたしの自宅のテレビに取り付けているTimedomain lightの写真です。
ご覧の通り、ヘッドホン端子に差し込んでいるだけです。
標準スピーカーとは比べ物にならない良い音が出るのは当然として、映画の音声とかもとてもリアルに聴くことができます。

大型テレビを購入されると、ついつい5.1chシステムなんかにも興味が出てきて、そこそこ高価なシステムを構築してはみたものの、なんか不自然な音に結局ほとんど使わなくなってしまうなんてことも良くあります。
大がかりなシステムを組まれる前に、是非Timedomain lightをお試しください。たった2万円足らずでほんとうに良い音がしますから!
しかもヘッドホン端子へつなぐ方法なら、音量もテレビのリモコンで操作できますし、十分良い音で楽しめます。

あ、もちろんTimedomain miniYoshii9だってテレビのスピーカーとして素晴らしい事には違いありません。ご予算やデザインの好みでお選びいただければと思います。
Yoshii9で映画を見たら、もう自分専用の映画館の様な音響を体感できますよ。
たまたま私の場合はlightが小さくて設置場所を選ばないので、自宅のテレビはこうなっています。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2