2013年7月11日木曜日

IKEA NORDEN(240-300)組み立て

このブログでは触れていませんでしたが、7月よりサウンズファンの事務所をコワーキングスペースとして開放することに致しました。(^^)
http://coworkin-kurakuen.wix.com/home

コワーキングスペースというのは、いろんな仕事の人が同じ場所に集まって会話をしながら仕事をする場所を指します。
ま、その説明は上記リンクに任せる事にして、今日はそこで利用しているテーブルのお話。

ワーキングスペースなんですが、同じテーブルを囲んでしゃべりながら仕事をする感じにしたかったので、大きめのダイニングテーブルを導入しています。
IKEAのNORDENシリーズの伸張式ダイニングテーブルで、220cmから266cmまで伸びるので、かなり気持ちいい大きさです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00162078/
写真はある日のお仕事風景。

で、このテーブルがすごく気に入ったので、もう一台買う事に。。。
意気揚々とIKEAに行くと、なんとNORDENの220-266サイズが完売とか。ちょっとショックを受けつつも在庫画面を見てるとNORDEN(240-300)って感じの表記が。
まさかと思いつつも尋ねて見ると、どうやら220-266に代わって240-300と大きくモデルチェンジしている模様。IKEAのWEBを見ても、まだ240サイズは掲載されていないので、新しいもの好きの自分としては、もう即買い!
IKEAWEBにも未掲載のレア情報なので、ブログで組み立て風景をご紹介します。

まず、箱が変わりました。220は一番大きな天板が2枚一緒の梱包になっていて、それだけで重量が40kgほどあって、運ぶのも一苦労でした。
それが新しいパッケージでは天板そのものが10cmほど長くなって梱包も別々になりました。
以下はその後の組み立て風景。
ひろびろした天板。
逆さまにして組み立てて行きます。
ひっくり返すのが一番大変・・・総重量75kgぐらいかな??

もともとあったNORDEN220と直列に並べてみました。
長さは266cmと300cmを足して566cm!気持ちいい。(^^)
それぞれ定員は同じで10名ずつなので、頑張れば20名が一同に会せる計算です。
もし20名がいっぺんにノートパソコン取り出して仕事を始めたら、めっちゃ暑いでしょうけどね。(笑)
でも、10人くらいがゆったり仕事できそうです。
作りも頑丈ですし、ダイニングテーブルとしてもワーキングデスクとしてもおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2