2013年1月22日火曜日

泥棒対策!監視カメラテスト中~(Tenvis IPROBOT3)

最近、苦楽園界隈でどろぼう騒ぎがありまして、うちも何か対策をしよと、かねてより気になっていたTenvisのネットワークカメラを試しております。

IPROBOT3はWi-Fi搭載なので、無線LAN環境があれば設置がとても簡単(ただしマニュアルはかなり簡素なものなので、若干のネットワーク知識は必要ですね・・・)で、設定のみブラウザから行いますが、カメラ起動中にパソコンを必ずしも動作させておく必要がありません。
また、モーションセンサーを本体に備えているので、不審な動きを検知して携帯へ写真付きメールを送れるとか、iPhoneの専用アプリからカメラの向きを変えられるなど、私の必要な要件は十分に備えているのに、価格は1万円以下!びっくり価格ですね・・・。
あ、設定に自信が無い方はちゃんとした代理店さんから購入される方がいいですよ。1万5千円くらいするみたいですけど、それなりにサポートもあると思いますので。

今はとりあえず試しに設置してみて、モーションセンサーを調整中です。一番センシティブなところに設定すると、反応しまくって使い物になりませんでしたが、まぁ調整でなんとかなりそうです。
他にもスピーカーをつなげると、iPhoneのアプリから音声を送れるらしいのですが、これはまだ試していません。
不審者を検知したら写真が送られてきて、アプリから警告を発信できるというわけですね。ちゃんと使えれば。(笑)

メイドインチャイナなのでいつ壊れちゃうかは不安ではありますが、安くネットワークカメラを設置したい方にはおすすめです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

カービュー

レカロ2